スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「艦これ」、アクションフィギュア「figma 島風」が5月に発売「中破顔」、「ドヤ顔」も付属、「連装砲ちゃん」は3体セット

 



 マックスファクトリーはアクションフィギュア「figma 島風」を5月に発売する。価格は5,800円。全高13cm。



 島風はDMMのソーシャルゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する艦娘(かんむす)で、1942年に進水した日本海軍駆逐艦の島風がモチーフとなっている。島風は最大速度40.37ノットを記録した当時として最高速の駆逐艦である。ゲーム内でも回避力はトップクラスで、駆逐艦というカテゴリーに収まらない高い性能を誇っている。

 艦娘の島風はウサギのような頭の飾り、赤と白の縞模様のニーハイソックス、セクシーな衣装と、他の艦娘と比べても特徴的なデザインとなっている。

 「figma 島風」はデフォルメフィギュアの「ねんどろいど 島風」に続いての立体化となる。ゲーム内のイラストに近いデザインであり、デフォルメされたねんどろいどとはまた違った魅力を持っている。

 figmaならではの関節パーツにより、キャラクターのデザインを崩すことなく幅広い可動域を実現し、様々なポーズをとらせることができる。専用台座を使用することで、片足立ちなどのポーズで飾ることも可能。表情は「通常顔」、被弾した場合の「中破顔」に加え、「ドヤ顔」が用意されており、ポーズの幅が広がる。

 島風には欠かせない謎の生物「連装砲ちゃん」も大中小の3体付属。台座にパーツをつけることで様々な形で配置することができる。大きいサイズは手足も可動する。また島風の背中に装着されている「五連装魚雷発射管」は着脱可能となっている。これらを活用することで、さらに飾り付けが楽しくなるだろう。

 なお、グッドスマイルカンパニーの通販ページGSCオンラインでは2月5日まで予約を受け付けており、予約特典として「連装砲ちゃん(大) 中破表情ver.」がプレゼントされる。予約ページはこちら。

 「艦隊これくしょん -艦これ-」は、1月8日までテレビアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」とのコラボレーションイベントを実施し、期間中は全3ステージ構成の「迎撃!霧の艦隊」が登場し、任務クリアで最大3隻の「霧の艦隊」が手に入れることができた。今後のイベントにも期待したい。

【figma 島風】

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.


【GAME Watch,勝田哲也】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000054-impress-game
※この記事の著作権は配信元に帰属します。





もう見た?気になるサイトをピックアップ!

プロ並みのクォリティで撮影できる!デジタル一眼レフ上達講座



ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

このマニュアルに沿ってブログを作っていけば、どんな初心者でも30分でほったらかしで稼げるアフィリエイトブログが作れます。→ 今ならノウハウ無料提供中

話題急上昇エンターテイメントニュース記事

オンラインショッピング

ページトップへ
八重の桜(やえのさくら)は、2013年1月6日より放送されているNHK大河ドラマ第52作である。福島県会津出身で、同志社を創設した新島襄の妻となった八重の生涯を描いた作品。明治時代後半期が主な舞台となるのは1985年(昭和60年)の『春の波涛』以来28年ぶりとなる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。